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購入後のご相談

  • 注文後の商品変更は承っておりませんが、
    ご注文後24時間以内のご連絡に限り、鉢色の変更・キャンセルが可能です。
    ご希望の内容をカスタマーサポートまでお問合せくださいませ。

    お問い合わせフォームはこちら

  • 直接の確認はできませんが、実際にお送りする商品の写真を発送前にお送りいたします。
    ※ 一部対象外の商品もございます。
    ※ 携帯キャリアメール(例 : 000@docomo.ne.jp)ですと、お写真を含む確認のメールを受信できない可能性がございます。PCメールアドレス(例 : 000@gmail.com)をご利用いただくか、迷惑フィルタ設定にて「support@andplants.jp」からの受信を許可していただいた上でご購入ください。

  • 鉢代・植え替え作業代は観葉植物の代金に含まれていますので、追加の代金・注文は必要ありません。
    事前に専門家が植え替えて配送いたしますので、安心して部屋にお飾りいただけます。

  • 携帯キャリアメール(例 : 000@docomo.ne.jp)ですと、お写真を含む確認のメールを受信できない可能性がございます。 注文後にメールが届かない場合は、大変お手数ですが以下手順にてメールまた公式ラインまでご連絡くださいませ。

    メールでのお問い合わせ手順(PCアドレスをお持ちの場合) 「support@andplants.jp」宛に利用可能なPCアドレスから、「ご注文者氏名」「注文番号(#から始まる数字)」を記載の上ご連絡ください。 アドレスを再設定させていただきます。

    LINEでのお問い合わせ手順(PCアドレスをお持ちでない場合) 携帯の迷惑フィルタ設定にて「support@andplants.jp」からの受信を許可していただいた上で、 下部メニューFAQ→「直接のお問い合わせ」→「入力する」 より、「お名前」「ご注文時のメールアドレス」「注文番号(#から始まる数字)」をご記載の上、注文確認メールを再送希望とお伝えください。

  • 1. 自己の都合による本商品の返品は、一切受け付けておりません。
    2. 本商品に瑕疵又は数量不足がある場合に限り、本商品を返品することができます。この返品にかかる配送料は当社が負担します。
    3. 前項の規定にかかわらず、以下に定める事由に該当する場合は、本商品を返品することができません。

     - 本商品を受領してから15日以上経過した場合
     - お客様の元で本商品に傷又は汚損が生じた場合
     - 本商品のパッケージが無い場合
     - 前各号に定めるほか、本サービス案内等に特に返品ができない旨が記載されている場合。

    4. 当社は、お客様から返送された本商品に瑕疵又は数量不足が認められ、かつ前各号に定める事由に該当しない場合には、当該本商品と同一又は同等の商品をもって交換いたします。この交換にかかる配送料は当社が負担します。

    返品についての詳細はこちら

  • 配送により全くストレスがないわけではございませんが、最小限の影響で済むように、
    専門家のアドバイスの元、植物ごとに適切かつ丁寧な梱包を行なっております。
    また、水枯れを防ぐために前日にたっぷりの水やりと栄養剤の散布を行なっております。
    上記の通り細心の注意を払ってはおりますが、より良い状態でお届けできるよう、
    確実にお受け取りいただける日程で到着日時をご指定いただきますようお願いいたします。

  • ジュートの使い方はいくつかございますが、弊社では幹の下部から鉢と鉢カバーの隙間を埋めるように巻く使い方を想定しております。場合により土の上にも被せることで、見た目の雰囲気が変わるのでお好みに応じてご利用ください。
    赤ちゃんやペットのいたずら防止、害虫予などの効果もあります。
    ※土周りの蒸れ痛みを予防するため、お水やりの後はしばらく土の上から外してあげると安心です。

  • 鉢の中心から20cm以内の位置に、本体に記されているの矢印の間に土がくるようにしっかり刺します。
    初回お水やり後から変色しますので、初めて刺した時は土の濡れ具合を直接確認してお水やりを行ってください。
    お水やりをすると、数分〜1時間以内に青色に変色します。
    その後、窓の部分が白になったら水やりをたっぷりします。青色のときはまだ土に水分があるというサインですので、水やり不要です。

    こちらの状態は水やりが不要です(青色)
    こちらの状態は水やりが必要です(白色)
    対応サイズ : S、M、L

配送・送料

  • 商品発送日の19~20時ごろにメールにてお知らせいたします。
    発送完了のお知らせメールにはお荷物の追跡番号も記載しておりますので、配送状況の詳細はこちらからご確認いただけます。

  • ご注文から3〜7日程度で発送になります。ご購入時に、配達日・配達時間をご指定いただくことも可能です。
    ※予約注文商品に関しては、入荷され次第ご案内致します。

  • ご希望到着日時や配送先情報等の変更は、発送日の3日前まで承っております。
    ご希望の内容をカスタマーサポートまでご連絡くださいませ。
    ※即日発送対象商品の変更は承っておりません。確実なご入力をお願いいたします。
    ※詳細は 返品・交換規定についてのページをご確認ください。
    お問い合わせフォームはこちら

  • 商品の品質保持のため、商品種別ごとの梱包とさせていただいております。
    送料は商品ごとに異なります。

    <植物>
    S/M/Lの植物: 送料無料(北海道・沖縄は+ 2,500円)
    ハンギングプランツ、テーブルプランツ: 1点ごとに880円
    ベイビープランツ: 4点ごとに880円

    <お花>
    ドライフラワーブーケ/スワッグ: 送料無料
    ドライフラワー花材: 何点でも1100円
    生花、その他ドライフラワー商品: 1点ごとに1,100円

    <その他商品>
    ケアグッズ: 何点でも630円
    除虫菊 (液漏れの可能性があるため、他のグッズとは別梱包): 何点でも630円
    鉢カバー、植木鉢: 1点ごとに630円または880円(サイズにより異なる)

    詳細は各商品ページにも記載がございますので、ご確認いただけますと幸いです。

  • 専用のダンボールで、植物は佐川急便、お花はヤマト運輸にてお送りいたします。なお、首都圏など一部地域のご注文の場合、自社ドライバーが直接お伺いすることがございます。この場合はダンボールに入れずにそのままのお届けとなります。

  • 購入時にご記入いただいた請求先情報を、ご依頼主様のお名前として配送伝票に記載いたします。
    ※AmazonPayを始めとしたかんたん決済をご利用の場合は、請求先は配送先と同一となりご入力いただけません。
    ギフトでの利用時など配送先と請求先とを分けたい場合は、他の決済方法を選択いただくことを推奨しております。
    すでに購入したお客様で、送り主名を変更希望の場合は、support@andplants.jpまでお問い合わせください。

  • 一部同梱可能な商品もございますが、配送事故防止のため、植物やお花などは基本的に別々の梱包でのお送りとなります。
    また、商品により発送方法や配送業者が異なるため、同時にご購入いただいてもお届けのタイミングがずれてしまうことがございます。
    詳細な配送状況は、商品発送後にお送りするメールに記載の荷物番号からご確認いただきますようお願いいたします。

ギフト

  • Lサイズを除く観葉植物・一部ドライフラワー・生花商品は有料でギフトラッピングを承っております。メッセージカードは無料で追加することが可能です。素敵なデザインのメッセージカードに90文字以内でメッセージを入れることができます。メッセージの入力は、注文前のカートページで行うことができます。

  • ギフトメッセージカードサンプル 表

    ギフトメッセージカードサンプル 裏

  • 金額の表示はされません。また、領収書もメールにてご購入された方のメールアドレスに届きます。送り先の方に、金額が表示されることはございませんので、ご安心ください。

  • 観葉植物のS〜Lサイズには、カートページにて無料で追加いただけます。 ハンギングやテーブルプランツ・お花商品にはおつけできませんので、メッセージカードをご利用くださいませ。

  • 植物
    土が溢れないよう、クラフト紙と麻紐で包み、配送時の揺れを最低限に抑えられる専用の段ボールに入れてお届けしております。

    お花
    配送時の揺れを最低限に抑えられるよう、緩衝材と専用のダンボールで固定してお届けいたします。
    生花の場合はゼリー状の保水材も使用しておりますので、鮮度が保たれた状態で配送可能です。

植物のケア

  • 基本的に土が完全に乾いてから水を与えます。植物の種類や、季節ごとに異なりますので、詳しくは各商品の解説ページをご覧下さい。
    植物購入時に、水やりするタイミングのわかる「水やりチェッカー(sustee)」を購入いただくことをお勧めします。

  • 霧吹きなどで葉っぱに水をかけてあげることを葉水と言います。 通常の水やりとは目的が異なるため、頻繁に行っていただいて問題ありません。葉の表と裏に行いましょう。葉水には下記効果があります。
    ・ハダニ、カイガラムシなどの害虫予防
    ・葉に潤いを与える
    ・汚れをとる
    定期的に行うことで、艷やかで綺麗な状態の葉を保つことができます。
    夏場は暑い時間を避けて朝か夜に、冬場は残り水による冷え痛みを防ぐため、比較的温かい日中に与えると良いです。
    春〜夏は直射日光が当たる環境で葉に水が残ったままだと照り返しで葉焼けしてしまうことがあるので、直射日光に当てない様に気をつけます。

  • 基本的には1,2年に1度植え替えをすることをおすすめします。以下の特徴が見られたら、植え替えのサインです。
    ・鉢底から根っこが飛び出してきた
    ・土が水を吸わなくなった
    ・植物が成長して、明らかに鉢と植物のバランスが悪くなった
    ・土が減ってきた
    植え替えは植物への負担が大きい作業です。冬場や弱っている時を避けて、生育期の4~7月頃の植え替えが理想的です。1まわり大きくする作業でしたら9月〜10月の猛暑を過ぎた時期でも良いでしょう。
    植え替える際は、新しい土を使って、以前使っていた鉢より一回りか二回り大きい鉢を使用してください。

  • 1. 植物を鉢から抜く(抜けづらい場合は、鉢を叩いて振動させる)
    2. 根についている土を落として軽くほぐす
    3. 新しい鉢の底に軽石を入れて、土を3~10cm程度被せる
    4. 植物を鉢に入れて、隙間の無いように土を入れる
    5. 仕上げに植物に水をあげる

    植え替えについての詳細はこちら

  • ほどんどの植物は、栄養豊富な新しい土を使用して植え替えたばかりのものをお送りしていますので、暫くの間は与えなくても問題ありません。
    また、配送後は環境の変化で植物も繊細になっていますので、少なくとも到着後1ヶ月以上経ってから与えます。冬場や、弱っている植物に肥料を与えると逆効果のため、この場合も使用を避けてください。
    厳密には植物により異なりますが、多くの植物は5~6月の生育期に1ヶ月程度与えると健やかに育ちます。

  • 殺虫剤を使用するか、いらない歯ブラシやウェットティッシュで虫を擦り取ってください。
    虫がわかないようにするために、風通しの良いところに植物を置くことや、葉水をやること、水のやりすぎに注意することを心がけてください。

  • 植物は日当たりと風通しが良い場所を好みます。耐陰性や適した環境は種類や、季節ごとに異なりますので、詳しくは各商品の解説ページをご覧下さい。

  • 植物の葉や茎を剪定して整えてあげてください。
    基本的に枝の根元や、伸び好きた枝を適度な位置でカットします。
    鉢が根っこでいっぱいになっている場合は、一回り大きな鉢に植え替えるか、根を1/3ほど整理して植え直します。根を切る場合は、同じ割合で枝と葉も剪定しましょう。

  • 植物により剪定方法が異なります。春から夏にかけて(切った後に新芽が動く時期)の剪定をお勧めします。基本的に成長の遅い冬は切らないようにしましょう。

  • 花や実が出て植物に変化が出ることで違った楽しみ方ができるのも観葉植物の魅力です。
    ただ、植物としては花を咲かせたり実を出すことで、大変な労力を使っています。
    ですので、基本的には花や実は1週間ほど楽しんだのち、剪定することをお勧めします。剪定後は、必ず液体肥料を与えてください。

  • 目に見える部分は箸やピンセットなどで除去してください。
    生えてくるキノコの多くは風通りが悪かったり、ジメジメとした高温多湿を好む場合が多いです。置き場所を見直したり、特に乾燥を好む植物を育てている場合は、ケア方法を見直しましょう。
    対策方法の例は下記をご参照願います。

    ・土にもしっかり日が当たるような場所に置く
    ・土がしっかり乾いてからお水やりをする
    ・風通しの良い場所に置く。難しい場合は、サーキュレーターなどで人工的に風通しをよくする
    ・殺菌剤をまく
    ・マルチングを外す

支払い・領収書

  • 現在は、クレジットカード決済、Amazon Pay、Paypal等のお支払い方法をご用意しております。
    法人のお客様などで銀行振込(請求書払い)をご希望の方は、通常通り商品をお選びいただいた後、カートページの「法人の方はこちら」というリンクからお申し込みいただけます。

  • ご購入直後に表示される画面と注文確認メールよりPDFにて、ダウンロード可能です。商品を発送したタイミングでお送りする発送完了メールからもご確認いただけます。

仕入れ状況

  • 該当商品ページで『次回の入荷をLINEで通知する』というボタンから
    入荷連絡待ちの登録をしていただくと、入荷され次第自動でご連絡が届きます。

  • 今後の新商品追加の参考にさせていただきます。
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    support@andplants.jp

クーポン

  • ①スマートフォンの場合
    カートページの上部にある「注文内容の表示・クーポン入力」タブから入力し、
    決定ボタン(→)を押すとお会計に適応されます。

    ②PCの場合
    画面右側の注文詳細から入力し、決定ボタン(→)を押すとお会計に適応されます。

  • 大変恐れ入りますが、ご購入後のクーポン適応は出来かねます。
    次回ご購入時にご利用いただけますと幸いです。

法人のお客様へ

  • 購入いただけます。通常通り購入ページにお進みいただいて構いません。
    ・複数の配送先がある
    ・領収書を法人名で出したい
    ・請求書が必要で振込対応したい
    ・大量購入したいが在庫の確認ができない
    ・立て札など特別な梱包がしたい
    ・その他相談がある
    ・店舗やオフィスをグリーン化したい
    ・維持管理が不安なので相談したい
    ・グリーンやお花のあるおしゃれな空間にしたい
    ・開業や移転のお祝いに小物やお花を送りたい
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