Q&A
購入後の商品
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注文後の商品変更はできません。
LINE公式アカウント、またはサポートまでご連絡ください。 support@andplants.jp -
直接の確認はできませんが、実際にお送りする商品の写真を発送前にお送りいたします。
※ 生花に関しては対象外です。
※ 携帯キャリアメール(例 : 000@docomo.ne.jp)ですと、お写真を含む確認のメールを受信できない可能性がございます。PCメールアドレス(例 : 000@gmail.com)をご利用いただくか、迷惑フィルタ設定にて「support@andplants.jp」からの受信を許可していただいた上でご購入ください。 -
鉢代・植え替え作業代は観葉植物の代金に含まれていますので、追加の代金・注文は必要ありません。
事前に専門家が植え替えて配送いたしますので、安心して部屋にお飾りいただけます。 -
携帯キャリアメール(例 : 000@docomo.ne.jp)ですと、お写真を含む確認のメールを受信できない可能性がございます。 注文後にメールが届かない場合は、大変お手数ですが以下手順にてメールまた公式ラインまでご連絡くださいませ。
メールでのお問い合わせ手順(PCアドレスをお持ちの場合) 「support@andplants.jp」宛に利用可能なPCアドレスから、「ご注文者氏名」「注文番号(4桁の数字)」を記載の上ご連絡ください。 アドレスを再設定させていただきます。
LINEでのお問い合わせ手順(PCアドレスをお持ちでない場合) 携帯の迷惑フィルタ設定にて「support@andplants.jp」からの受信を許可していただいた上で、 下部メニューFAQ→「直接のお問い合わせ」→「入力する」 より、「お名前」「ご注文時のメールアドレス」「注文番号(四桁の数字)」をご記載の上、注文確認メールを再送希望とお伝えください。 -
1. 自己の都合による本商品の返品は、一切受け付けておりません。
2. 本商品に瑕疵又は数量不足がある場合に限り、本商品を返品することができます。この返品にかかる配送料は当社が負担します。
3. 前項の規定にかかわらず、以下に定める事由に該当する場合は、本商品を返品することができません。
- 本商品を受領してから15日以上経過した場合
- お客様の元で本商品に傷又は汚損が生じた場合
- 本商品のパッケージが無い場合
- 前各号に定めるほか、本サービス案内等に特に返品ができない旨が記載されている場合。
4. 当社は、お客様から返送された本商品に瑕疵又は数量不足が認められ、かつ前各号に定める事由に該当しない場合には、当該本商品と同一又は同等の商品をもって交換いたします。この交換にかかる配送料は当社が負担します。
返品についての詳細はこちら -
ダメージが0ではありませんが、専門家のアドバイスの元、植物ごとに適切かつ丁寧な梱包を行なっております。
また、水枯れを防ぐために前日にたっぷりの水やりと栄養剤の散布を行なっております。
皆様に万全の状態でお届けできるよう、今後も努力してまいります。
できる限り確実にお受け取りできる日程で到着指定いただくことをお勧めしております。 -
ジュートの使い方はいくつかございますが、弊社では幹の下部に巻いて土を覆うような使い方を想定しております。見た目の雰囲気が変わるのでお好みに応じてご利用ください。また、赤ちゃんやペットのいたずら防止、害虫予防などの効果もあります。
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鉢に刺し、窓の部分が白になったら水やりをたっぷりします。青色になっているときは、水やり不要です。
こちらの状態は水やりが不要です(青色)
こちらの状態は水やりが必要です(白色)
配送・送料
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商品発送時にメール・LINEにて通知しております。(LINEは登録済みの方のみ)
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ご注文から3〜7日程度で発送になります。配達日・配達時間のご指定可能です。
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基本的にはできません。
LINE公式アカウント、またはサポートまでご連絡ください。
support@andplants.jp -
基本的にはできません。
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商品によって異なります。
サイズS/M/Lの植物に関しては、基本的に無料ですが、北海道・沖縄が配送先となる場合は、別途税込 2,500円がかかります。
その他植物・ケアグッズについては、全国一律で以下の料金とさせていただいております。
ケアグッズ、TableS~TableLの鉢: 何点でも630円
除虫菊 (液漏れの可能性があるため、他のグッズとは別送): 何点でも630円
S〜Lの鉢: 1点につき630円
ドライフラワー花材: 2点ごとに630円
ハンギングプランツ、テーブルプランツ: 1点ごとに880円
ベイビープランツ: 4点ごとに880円
生花、ドライフラワー: 1点ごとに1,100円
詳細は各商品ページの表記をご覧くださいませ。 -
専用のダンボールで、植物は佐川急便、お花はヤマト運輸にてお送りいたします。なお、首都圏など一部地域のご注文の場合、自社ドライバーが直接お伺いすることがございます。この場合はダンボールに入れずにそのままのお届けとなります。
ギフト
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観葉植物・一部ドライフラワー・生花商品は有料でギフトラッピングを承っております。メッセージカードは無料で追加することが可能です。素敵なデザインのメッセージカードに90文字以内でメッセージを入れることができます。メッセージの入力は、注文前のカートページで行うことができます。
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ギフトメッセージカードサンプル 表
ギフトメッセージカードサンプル 裏
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金額の表示はされません。また、領収書もメールにてご購入された方のメールアドレスに届きます。送り先の方に、金額が表示されることはございませんので、ご安心ください。
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観葉植物のS〜Lサイズには、購入ページにて無料で追加いただけます。
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配送時になるべく土が溢れたりしないように、クラフト紙と麻紐で包み、配送時の揺れを最低限に抑えられる専用の段ボールに入れてお届けしております。
植物のケア
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基本的に土が完全に乾いてから水を与えます。植物の種類や、季節ごとに異なりますので、詳しくは各商品の解説ページをご覧下さい。
植物購入時に、水やりするタイミングのわかる「水やりチェッカー(sustee)」を購入いただくことをお勧めします。 -
霧吹きなどで葉っぱに水をかけてあげることを葉水と言います。 葉水には下記効果があります。
・害虫予防
・葉に潤いを与える
・汚れをとる
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1,2年に1度植え替えをすることをおすすめします。
植物に負担がかからないように、冬場の寒い時期を避けて植え替えしてあげてください。
植え替える際は、新しい土を使って、以前使っていた鉢より一回りか二回り大きい鉢に植え替えてください。 -
1. 植物を鉢から抜く(抜けづらい場合は、鉢を叩いて振動させる)
2. 根についている土を落として軽くほぐす
3. 新しい鉢の底に軽石を入れて、土を3cm程度被せる
4. 植物を鉢に入れて、隙間の無いように土を入れる
5. 仕上げに植物に水をあげる
植え替えについての詳細はこちら -
市販の置き肥や液肥をあげることをおすすめします。
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殺虫剤を使用するか、いらない歯ブラシやウェットティッシュで虫を擦り取ってください。
虫がわかないようにするために、風通しの良いところに植物を置くことや、葉水をやること、水のやりすぎに注意することを心がけてください。 -
植物の種類や、季節ごとに異なりますので、詳しくは各商品の解説ページをご覧下さい。
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植物の葉や茎を剪定で整えてあげてください。
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植物により剪定方法が異なります。春から夏にかけて(切った後に新芽が動く時期)の剪定をお勧めします。基本的に成長の遅い冬は切らないようにしましょう。
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花や実が出て植物に変化が出ることで違った楽しみ方ができるのも観葉植物の魅力です。
ただ、植物としては花を咲かせたり実を出すことで、大変な労力を使っています。
ですので、基本的には花や実は剪定することをお勧めします。剪定後は、必ず液体肥料を与えてください。 -
目に見える部分は箸やピンセットなどで除去してください。
生えてくるキノコの多くはジメジメとした高温多湿を好む場合が多く、
特に乾燥を好む植物を育てている場合は、ケア方法を見直しましょう。
対策方法の例は下記をご参照願います。
・水やりの頻度を減らす
・風通しの良い場所に置く。難しい場合は、サーキュレーターなどで人工的に風通しをよくする
・水はけの良い新しい土に植え替える
・殺菌剤をまく
支払い・領収書
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現在は、クレジットカード決済、Amazon Pay、Paypal等のお支払い方法をご用意しております。
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商品の準備ができ、発送したタイミングでお送りする「発送完了メール」に領収書のURLを添付してお送りしております。
仕入れ状況
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該当商品ページで『次回の入荷をLINEで通知する』というボタンから
入荷連絡待ちの登録をしていただくと、入荷され次第自動でご連絡が届きます。 -
今後の新商品追加の参考にさせていただきます。
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クーポン
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①スマートフォンの場合
カートページの上部にある「注文内容の表示・クーポン入力」タブから入力し、
決定ボタン(→)を押すとお会計に適応されます。
②PCの場合
画面右側の注文詳細から入力し、決定ボタン(→)を押すとお会計に適応されます。
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大変恐れ入りますが、ご購入後のクーポン適応は出来かねます。
次回ご購入時にご利用いただけますと幸いです。
法人のお客様へ
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購入いただけます。通常通り購入ページにお進みいただいて構いません。
・複数の配送先がある
・領収書を法人名で出したい
・請求書が必要で振込対応したい
・大量購入したいが在庫の確認ができない
・立て札など特別な梱包がしたい
・その他相談がある
・店舗やオフィスをグリーン化したい
・維持管理が不安なので相談したい
・グリーンやお花のあるおしゃれな空間にしたい
・開業や移転のお祝いに小物やお花を送りたい
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その他
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弊社が利用している配送業者で、時間指定での配送ができないエリアがございます。詳細は下記をご覧ください。
佐川急便 : https://campdays.jp/user_data/packages/default/img/undeliver.pdf
ヤマト運輸 : http://www.koikoimatsuda.jp/nichiji.html -
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