Q&A

管理方法について

  • 基本的に土が完全に乾いてから水を与えます。植物の種類や、季節ごとに異なりますので、詳しくは各商品の解説ページをご覧下さい。

  • 1,2年に1度植え替えをすることをおすすめします。
    植物に負担がかからないように、冬場の寒い時期を避けて植え替えしてあげてください。
    植え替える際は、新しい土を使って、以前使っていた鉢より一回りか二回り大きい鉢に植え替えてください。

  • 1. 植物を鉢から抜く(抜けづらい場合は、鉢を叩いて振動させる)
    2. 根についている土を落として軽くほぐす
    3. 新しい鉢の底に軽石を入れて、土を3cm程度被せる
    4. 植物を鉢に入れて、隙間の無いように土を入れる
    5. 仕上げに植物に水をあげる

  • 市販の置き肥や液肥をあげることをおすすめします。

  • 殺虫剤を使用するか、いらない歯ブラシやウェットティッシュで虫を擦り取ってください。
    虫がわかないようにするために、風通しの良いところに植物を置くことや、葉水をやること、水のやりすぎに注意することを心がけてください。

お支払いについて

  • 現在は、クレジットカード決済をご用意しております。

  • 1. 自己の都合による本商品の返品は、一切受け付けておりません。
    2. 本商品に瑕疵又は数量不足がある場合に限り、本商品を返品することができるものとします。この返品にかかる配送料は当社が負担します。
    3. 前項の規定にかかわらず、以下に定める事由に該当する場合は、本商品を返品することができないものとします。
     - 本商品を受領してから15日以上経過した場合
     - お客様の元で本商品に傷又は汚損が生じた場合
     - 本商品のパッケージが無い場合
     - 前各号に定めるほか、本サービス案内等に特に返品ができない旨が記載されている場合
    4. 当社は、お客様から返送された本商品に瑕疵又は数量不足が認められ、かつ前各号に定める事由に該当しない場合には、当該本商品と同一又は同等の商品をもって交換いたします。この交換にかかる配送料は当社が負担します。

商品について

  • 注文後の商品変更はできません。
    サポートまでご連絡ください。 support@andplants.jp

  • 基本的にはできません。
    サポートまでご連絡ください。 support@andplants.jp

  • ラッピングは承っておりませんが、無料でメッセージカードをつけることが可能です。
    素敵なデザインのメッセージカードに100文字以内でメッセージを入れることができます。

  • ご注文から3〜7日程度で発送になります。

注文について

  • 領収書は、標準機能として現状実装されておりません。必要な際はサポートにご連絡いただけますと、メールにて送付いたします。 サポート : support@andplants.jp