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返品・交換規定について

注文情報の変更について

配送先や請求先、配送日時等の変更は、以下の期限まで承っております。
お問合せフォームまたは公式LINEよりご連絡くださいませ。

- 観葉植物・ケアグッズ 到着日の3日前
- 生花 到着日の4日前
- ドライフラワー 到着日の3日前

※即日発送対応商品の変更はお受けできかねますので、確実なご入力をお願いいたします。

お問い合わせフォームはこちら

商品発送後の住所変更は、直接配送業者に転送依頼になります。また、これに伴い発生する転送料金などはお客様に負担になります。
※この場合品質保証の対象外となります。

商品の変更・キャンセルについて

即日発送対応商品を除き、ご購入後1時間以内にお問い合わせいただければ、キャンセルも可能です。
それ以降のお客様都合によるキャンセルは基本的に承っておりません。

事前の樹形確認写真でイメージと異なった場合の案内

- 事前の写真送付サービスは、ご購入いただく前提とさせていただいております。
ただし、お送りした写真が商品写真のイメージと大きく異なる・規定外のサイズである・枝葉に痛みが確認できるような場合は、別のお品に変更、キャンセルを承ります。

- 入荷時にチェックを行い、良い樹形と判断したもののみをご案内しておりますが、仕入や季節によりある程度の個体差がございますため、商品写真と全く同じようなもののご用意はできかねますこと、予めご了承ください。

- 在庫に余裕がある場合は、ご購入時に樹形選択サービス(有料)のご利用が可能です。こちらのオプションを付けていただければ、数種類の写真を事前にお送りし、お好きな個体をお選び頂けるようになります。

- 写真送付後でも、樹形がお気に召さなかった場合、その時点で在庫に余裕があれば、メールでご連絡いただくことで、追加の樹形選択をご購入いただけます。

返品・交換について

お客様都合による、商品発送後の返金・交換は受け付けておりません。
ただし、到着時から商品に破損・不具合が見られた場合は、状態の確認をさせていただいた上で返金・交換の対応とさせていただきます。

※以下のような場合は商品の状態に問題はなく、植物の特性上起こるものです。
《例》
- 新芽が茶色い
とくにウンベラータやエバーフレッシュの新芽は茶色く枯れているように見えがちですが、植物の新芽は茶色いものが多く正常な姿です。成長とともに緑色に変わってゆきます。
- オーガスタの葉破れ
オーガスタは風を受けても倒れないよう、破れやすい性質がございます。
- 薬品跡
できる限り取り除いてお送りいたしますが、薬品跡や水の跡が残っている場合がございます。
- 紅葉(トネリコ、ユーカリなど)
屋外の植物は、低温下変色することがございます。
- 下葉の変色(モンステラなど)
代謝の一環で下葉が黄色くなり落ちることがございますが、下葉の1〜2枚ならば殆どの場合で問題ございません。

観葉植物 対応可能期間:到着後2週間以内

《例》
開封時に以下の症状が見られた場合
- 複数の枝折れがある
- 株全体に葉の変色が見られる
- 初期不良による痛みと思われる症状が見られた場合※
- ケアカードに従って管理していたが枯れてしまった場合

生花(定期便含む) 対応可能期間:到着後1日以内

《例》
-届いた時点でお花が複数枯れている場合※

ドライフラワー 対応可能期間:到着後3日以内

《例》
-届いた時点で複数のお花に損傷が見られる※

グッズ 対応可能期間:到着後2週間以内

《例》
- 鉢のひび割れ
- 製品の破損・液漏れなど

到着後2週間以内に、メール(support@andplants.jp)または公式LINEより状態のわかる写真を添付の上ご連絡ください。

※生花、一部季節商品は商品の特性上時間による影響をうけやすいため、到着後速やかにご連絡ください。到着時の状態がわかるお写真などがない場合は対応できない場合もございます。

状況の確認後、交換・返金等の対応とさせていただきます。
ただし、商品の特性上やむを得ないものや、イメージが異なるなど、当社にて保証の適応外と判断した場合はご要望にお答えできないこともあります。予めご了承くださいませ。

お問い合わせフォームはこちら

返金・返品の手順

配送料について

商品の不具合による返品・交換に伴い発生する配送料等はすべて弊社負担にて行います。お客様都合による返品等の場合は、返送料をご負担いただきます。

返金手順

返金手続きが完了次第、メールにて詳細をお送りいたします。
実際の返金タイミングは決済サービスにより異なりますので、大変恐れ入りますがご利用のサービス先にお問い合わせください。