CATEGORY

カテゴリー

NEW ITEM

新商品一覧

RECOMMEND

アンドプランツの人気商品

観葉植物
PLANTS

観葉植物

もっと見る
観葉植物をもっと見る
フラワーギフト
FLOWERS

フラワーギフト

もっと見る
フラワーギフトをもっと見る
ドライフラワー
DRYFLOWER

ドライフラワー

もっと見る
ドライフラワーをもっと見る
グッズ
GOODS

グッズ

もっと見る
グッズをもっと見る

VARIETIES

観葉植物を品種・種類でさがす

観葉植物の品種・種類一覧へ

for Beginner

初心者の人におすすめな観葉植物

もっと見る 初心者におすすめの植物一覧へ

SIZE

観葉植物をサイズで選ぶ

もっと見る 観葉植物をサイズで選ぶ

EXPRESS DELIVERY

お急ぎギフト

もっと見る お急ぎギフトを見る
SUBSCRIPTION

お花の定期便

お花の定期便とは、自宅で楽しめる季節のお花をフローリストが厳選し、定期的にお届けするサービスです。
お花が届く頻度は1週間/2週間/4週間に1回から選択可能。次回のお届けが不要の場合はいつでもスキップできます。 お花の定期便を詳しく見る

最大10個の質問に答えるだけで、
あなたにぴったりの植物を診断します。

診断を始める
OUR SERVICE

サービスの特徴

PLANTS

観葉植物

FLOWERS

フラワーギフト

DRY FLOWERS

ドライフラワー

パーソナル植物診断であなたに
ぴったりな商品が見つかる!
7つの質問に答えるだけで、140種類・640パターン以上の商品の中から、 あなたにぴったりの植物をお選びします。
不安な植え替えも
プロにお任せで安心!しかも無料!
初めての方だと不安な植え替えも、経験豊富なスタッフが無料で事前に行います。 栄養剤の配合や防虫対策などの品質管理を徹底した、独自配合のオリジナル用土に植え替えるため安心です。
困ったらいつでも聞ける
LINE相談サポート!
購入前の植物選びから、購入後の植物ケアまで。困ったらいつでも植物の専門家にLINEで相談が可能なので、初心者でも安心です。
ABOUT US

アンドプランツについて

部屋に植物が増えることは、
窓が増えるようなことだと思う。

自分の手によって育ち、
日々、姿を変える植物は、
暮らしをいろどる眺めになる。

アンドプランツは、植物を通じて、
あなたの部屋に"眺め"をお届けします。
部屋に、眺めを。
もっと読む
\ LINEでもお問い合わせができます /
LINEで相談する
\ スマホをお使いの方はこちらのQRをカメラで読み取ってください。 /
LIFE with PLANTS

アンドプランツのある生活

植物のあるお部屋をもっと見る

アンドプランツマガジン

AND PLANTS Magazineとは、植物のケアの仕方や植物ごとの特性、飾り方などのHow toを紹介するWEBメディアです。

もっと見る
MAIL MAGAZINE

メールマガジン

植物のケアの仕方や豆知識、
新商品販売などを不定期で配信しています。
アンドプランツのメルマガに登録する。

Q&A

よくあるご質問

  • Q

    商品の実物を確認できますか?

    直接の確認はできませんが、実際にお送りする商品の写真を発送前にお送りいたします。
    ※一部対象外の商品もございます。

  • Q

    植物の樹形を選ぶことできますか?

    樹形にこだわりたい方は、樹形選択サービス(有料)をご利用いただけます。購入いただいた植物の3つの個体の写真をお送りしますので、その中からお好きな個体をお選びいただけます。(XLサイズは2つの候補です。)
    ※在庫の不足などによりご利用できない場合もございます。

  • Q

    初心者でも植物を育てることはできますか?

    はい。初心者の方でも植物を育てられるように品種ごとに作成したケアカードを同梱しております。また、経験豊富なスタッフが事前に植え替えた上で配送するので、不安な植え替えをせずにそのまま飾れます。購入後もLINEなどで相談を受け付けておりますので、お気軽にご相談ください。

  • Q

    自分に合う植物はどうやって決めればいいですか?

    アンドプランツのパーソナル植物診断がおすすめです。10個の質問に答えるだけで、自分のライフスタイルや好みに基づいたあなたにぴったりの観葉植物をお選びします。

  • Q

    植物を買う際に、鉢代や植え替え費用は別途かかりますか?

    鉢代・植え替え作業代は観葉植物の代金に含まれていますので、追加の代金・注文は必要ありません。事前に専門家が植え替えて配送いたしますので、安心して部屋にお飾りいただけます。

  • Q

    植物やお花を配送して痛まないですか?

    配送により全くストレスがないわけではございませんが、最小限の影響で済むように、専門家のアドバイスの元、適切かつ丁寧な梱包を行なっております。
    また植物に関しては、水枯れを防ぐために前日にたっぷりの水やりと栄養剤の散布を行なっております。
    細心の注意を払ってはおりますが、より良い状態でお届けできるよう、確実にお受け取りいただける日程で到着日時をご指定いただきますようお願いいたします。

  • Q

    ギフトとして利用できますか?

    はい、ギフトとして利用可能です。生花商品は無料でギフトラッピングをお付けしており、観葉植物・ドライフラワーも有料でギフトラッピングをお付けできます。
    またメッセージカードも無料で追加が可能です。90文字以内でご自由にメッセージを入力でき、素敵なカードに印刷して同梱いたします。
    観葉植物(S~Lサイズ)・スタンド花・胡蝶蘭には立て札の追加も無料で承っております。

    ギフトメッセージカードサンプル 表

    ギフトメッセージカードサンプル 裏

  • Q

    法人で購入できますか?

    法人のお客様もご購入いただけます。ご購入手順や詳細については、法人プランの詳細はこちらをご参照ください 。

    ・複数の配送先や法人名での領収書発行
    ・大量購入に伴う在庫確認
    ・立札などの特別な梱包
    ・維持管理が不安
    ・グリーン化やおしゃれな空間づくりに関する相談
    ・開業や移転のお祝いに小物やお花の送付

    上記のようなお問い合わせはLINE公式アカウントか指定のメールアドレス(support@andplants.jp)までお願いします。スタッフが迅速に対応いたします。

  • Q

    届いたときに状態が悪いときはどうすればいいですか?

    到着時点で破損・不具合がある場合は、無料で同じ種類の商品とお取替えいたします。また植物の場合は、到着後14日以内に以上が発生した場合でも、無料でお取替えいたします。

    返品・交換規定について