物流機関の混雑による荷物のお届けへの影響について(2025年6月8日)
2025.06.08新商品一覧
アンドプランツスタッフのオススメ
お花の定期便


お花が届く頻度は2週間に1回か4週間に1回から選択可能。次回のお届けが不要の場合はいつでもスキップできます。 お花の定期便を詳しく見る
サービスの特徴

観葉植物

フラワーギフト

ドライフラワー

ぴったりな商品が見つかる!

プロにお任せで安心!しかも無料!

LINE相談サポート!


アンドプランツのある生活


アンドプランツマガジン
AND PLANTS Magazineとは、植物のケアの仕方や植物ごとの特性、飾り方などのHow toを紹介するWEBメディアです。
もっと見る
メルマガの登録が完了しました。
登録ありがとうございました!
メールマガジン
植物のケアの仕方や豆知識、
新商品販売などを不定期で配信しています。
アンドプランツのメルマガに登録する。
よくあるご質問
-
Q
商品の実物を確認できますか?
直接の確認はできませんが、実際にお送りする商品の写真を発送前にお送りいたします。
※一部対象外の商品もございます。 -
Q
植物の樹形を選ぶことできますか?
樹形にこだわりたい方は、樹形選択サービス(別途1,100円)をご利用いただけます。購入いただいた植物の3つの個体の写真をお送りしますので、その中からお好きな個体をお選びいただけます。
※在庫の不足などによりご利用できない場合もございます。 -
Q
初心者でも植物を育てることはできますか?
はい。初心者の方でも植物を育てられるように品種ごとに作成したケアカードを同梱しております。また、経験豊富なスタッフが事前に植え替えた上で配送するので、不安な植え替えをせずにそのまま飾れます。購入後もLINEなどで相談を受け付けておりますので、お気軽にご相談ください。
-
Q
自分に合う植物はどうやって決めればいいですか?
アンドプランツのパーソナル植物診断がおすすめです。10個の質問に答えるだけで、自分のライフスタイルや好みに基づいたあなたにぴったりの観葉植物をお選びします。
-
Q
植物を買う際に、鉢代や植え替え費用は別途かかりますか?
鉢代・植え替え作業代は観葉植物の代金に含まれていますので、追加の代金・注文は必要ありません。事前に専門家が植え替えて配送いたしますので、安心して部屋にお飾りいただけます。
-
Q
植物やお花を配送して痛まないですか?
配送により全くストレスがないわけではございませんが、最小限の影響で済むように、専門家のアドバイスの元、適切かつ丁寧な梱包を行なっております。
また植物に関しては、水枯れを防ぐために前日にたっぷりの水やりと栄養剤の散布を行なっております。
細心の注意を払ってはおりますが、より良い状態でお届けできるよう、確実にお受け取りいただける日程で到着日時をご指定いただきますようお願いいたします。 -
Q
ギフトとして利用できますか?
はい、ギフトとして利用可能です。生花商品は無料でギフトラッピングをお付けしており、観葉植物・ドライフラワーも有料でギフトラッピングをお付けできます。
またメッセージカードも無料で追加が可能です。90文字以内でご自由にメッセージを入力でき、素敵なカードに印刷して同梱いたします。
観葉植物(S~Lサイズ)・スタンド花・胡蝶蘭には立て札の追加も無料で承っております。 -
Q
法人で購入できますか?
法人のお客様もご購入いただけます。ご購入手順や詳細については、法人プランの詳細はこちらをご参照ください 。
・複数の配送先や法人名での領収書発行
・大量購入に伴う在庫確認
・立札などの特別な梱包
・維持管理が不安
・グリーン化やおしゃれな空間づくりに関する相談
・開業や移転のお祝いに小物やお花の送付
上記のようなお問い合わせはLINE公式アカウントか指定のメールアドレス(support@andplants.jp)までお願いします。スタッフが迅速に対応いたします。
ギフトメッセージカードサンプル 表
ギフトメッセージカードサンプル 裏
-
Q
届いたときに状態が悪いときはどうすればいいですか?
到着時点で破損・不具合がある場合は、無料で同じ種類の商品とお取替えいたします。また植物の場合は、到着後14日以内に以上が発生した場合でも、無料でお取替えいたします。
返品・交換規定について